Ga'Bhu Unvanquished

記事名読み
が・ぶ あんばんきっしゅど
ベドーに出現するクゥダフ族のNM。レベルは47~48に該当する。

Ga'Bhu Unvanquished

出現条件
ベドー(J-5)~(J-6)周辺のEmerald Quadavとの抽選ポップ
一度出現するとその後1時間半は抽選が行われない。

特徴
ジョブ赤魔道士で、連続魔を使ってくる。

エアロIIやバイオIIなどを使用してくるため、連続魔使用時は特に注意して欲しい。さらに戦闘の際は周囲の雑魚クゥダフリンクしやすいため、立ち位置にも十分気を付けて頂きたい。

戦利品バルキリーマスクが非常に良性能なため一時期は業者に目を付けられ、NMポップ地点での取り合いが熾烈だったが、現在は落ち着きを取り戻しているようだ。

名称について
vanquishは'負かす'、'打ち倒す'という意味。よって、un vanquishは'負けたことがない'という意味となる。
さしずめこのNMの名称は「不敗(無敗)のガ・ブ」といったところだろうか。

デュエルレイピアバルキリーマスク
バルキリーマスクが当たりアイテムであるが、ドロップ率はかなり低め。
狙うのであれば根気強く倒し続けてもらいたい。

関連項目
ベドー】【クゥダフ族】【バルキリーマスク
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません