クイックシルバー(くいっくしるばー/Quicksilver)
射撃武器の一つ。系統の中でも短銃に属する。→2007年3月8日のバージョンアップで追加された。
グラフィックダークヘキサガンと同じ。
Rare Ex
31 480
Lv75~

アサルトナイズル島踏査指令」で入手出来る鎮魂武器の1つ。
ミシックウェポン入手クエストデスペナルティを得るために必要となる。
また、クエスト神器<コルセア>」でレデンサリュートを習得するためにも必要。

間隔を見て分かる通り『シルバーカサンドラ』等と同じくしてヘキサガンとの表記は無いが複銃身をしている。
鎮魂武器ではあるが、D値間隔から考えるとヘキサガンを上回る性能であり、ヘキサガン類の中ではシルバーカサンドラに次ぐ性能を持つ。

出典

ファイナルファンタジー7に登場した銃。
PS以前のシリーズでは体系的な武器として銃が登場しなかった為、一連の武器群の中でも比較的新しい作品からの出典である。
ヴィンセントの初期装備であり、特殊な性能は持っていない。

なおQuicksilverとは水銀を意味し、この水銀を用いた銃弾水銀弾はすさまじい威力を持つとして様々な作品で描かれている。

関連項目

デスペナルティ】【鎮魂武器】【レデンサリュート】【神器<コルセア>
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。