デスシックル

記事名読み
ですしっくる/Death Sickle
両手鎌の一つ。2007年3月8日のバージョンアップで追加された。
グラフィックマンデブラシックルと同じ。
Rare Ex
90 528
Lv75~

アサルトナイズル島踏査指令」で入手出来る鎮魂武器の1つ。
ミシックウェポン入手クエストリベレーターを得るために必要となる。
また、クエスト神器<暗黒騎士>」でインサージェンシーを習得するためにも必要
出典
FINAL FANTASY Vに登場した武器
追加効果が「高確率でデス」と言う極めて凶悪な性能の武器であった。
バーサーカーという、高い攻撃力を誇る代わりにオートアタックしかできないジョブの専用武器というマニアな武器として登場した。
さらに入手手段は雑魚モンスタードロップ品なので、プレイ経験があったとしても知らない人は全く知らない、まさに知る人ぞ知る武器である。

シックルとあるが、同作品には鎌というカテゴリは存在しないため、斧という扱いであった。
注釈1
バトル画面では、鎌の形であることは確認できる。

基本攻撃力追加効果の発動率も異様に高いほか、一部のボスキャラクターにも効果がある。さらには前半舞台の第一世界で手に入るため、4本揃えると物凄いことになる。
関連項目
リベレーター】【鎮魂武器】【インサージェンシー】【神器<暗黒騎士>

コメント表示/書き込み コメントはありません