山猫特務曹長(やまねことくむそうちょう/Chief Sergeant)
  1. サラヒム・センチネル傭兵階級のひとつ。山猫曹長から昇進する。
  2. 第1項の階級になったときに得られる称号

前階級現階級次階級
山猫曹長山猫特務曹長昇進試験~少尉山猫少尉

対応アサルト

山猫特務曹長に昇進すると参加可能なアサルトの種類が増える。
この階級から挑戦できる作戦は次の5つ。

エリア(作戦領域)作戦名称
ルジャワン霊窟オグマ奪取指令
マムージャ兵訓練所マーリドガーデン作戦
レベロス風穴ハンターキラー作戦
ペリキア双頭の蛇作戦
イルルシ環礁脱走兵武装解除指令

隠れサブクエスト

この階級でアブクーバに話しかけ、「ナジャ社長について」を選択すると、ナジャ社長に好物を渡すようほのめかされる。

千星一月物語イルミクヘルバスHQ、要パティシエ)か月の船の旅シュトラッチHQ、要パティシエ)をナジャ社長に渡すと報酬がもらえる。報酬呪符デジョン呪符リレイズで、どちらかはナジャ社長の気まぐれによって決まる模様。

オファーはなく、クリアする前に階級を上げるともう進めることはできない。

もっとも、この2つは材料を揃えるのに手間がかかる上に、単純に食事としてみた時の効果がその手間と費用に見合っていないため、なかなか出品されることがない。そのため、報酬の割にクリアの難度は高くなっている。そのうえクエストコンプリートリストにも載らないため、無理にこのクエストをこなす必要もない。

関連項目

傭兵階級】【山猫特務曹長バッジ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。