爆走爬竜

記事名読み
ばくそうはありい/Rapid Raptors
バルガの舞台コメットオーブを用いることで突入できるBFNMの一つ。
時間制限15分、入場人数3人。

中にはラプトル族NM「Dromiceiomimus」が2匹待ち構えている。
ちなみに一部NMと同様の緑色のカラーリングである。

名前こそ同じだが、使用するTP技が異なる。
開始時左にいる個体がフロストブレスサンダーボルトを、右にいる個体がサイズテールファウルブレスを使用。
TP技の関係上右側の個体の方がやや倒しやすい。

2匹ともときおりとんずら状態になり、BF内を走り回る。
このとき狙ってオートアタックを入れるのはまず無理なので強化魔法のかけなおしや回復をしておくと良い。走り回った後にTP技を必ず使用する。このあたりはENMの「風と共に」に非常に似ている。

爆走中の攻撃遠隔攻撃魔法が有効。忍者盾の場合は遁術廻しが良い感じである。


防具




魔法
契約書『光の精霊』フレアなど。

素材
獣人50BFの主な戦利品
ちなみにラプトルの皮が固定枠でドロップする。

由来
爬竜(はあれい、はありい)とは沖縄で行われる爬竜船(はりゅうせん)競漕とその祭り。詳細は外部リンク参照。

Dromiceiomimus(ドロミケイオミムス)は白亜紀後期北米に棲息していた恐竜。名前は「エミュー(ダチョウみたいな飛べない鳥)もどき」という意味である。

外部リンク
爬竜 - Wikipedia

関連項目
印章BF

コメント表示/書き込み コメントはありません