上様御一行

記事名読み
うえさまごいっこう/Royal Succession
獣人印章40BFの一つ。
2004年06月29日のバージョンアップ実装された。
特徴
バルガの舞台スターオーブを用いることで突入できる。
時間制限15分、入場人数3人。
上様とはどなた?と思うだろうが、中で待っているのはオポオポである。

待ち受けているのは以下の5匹。
Opo-opo Monarch(以下「殿」呼称)
Opo-opo Heirr(以下「若」と呼称)
Myrmidon Apu-apu(以下の3匹とも「雑魚」と呼称)
Myrmidon Epa-epa
Myrmidon Spo-spo

雑魚3匹は寝るが、殿と若は寝ない。その代わりグラビデバインド等は入る。
若は殿が死ぬまで一切攻撃してこない。

開幕スリプガで雑魚を無力化し、殿をマラソンしている間に雑魚3匹を片付け、最後に殿と若を料理するのが一般的。
このBFの最大の特徴にして最大の難所が殿が死ぬと若がパワーアップ、若が死ぬと殿がパワーアップする
具体的にいうと以下の2通り。


どちらの状態になっても非常に苦しい戦いを強いられるので、編成物理特化or魔法特化していない限りパワーアップされると敗走が濃厚になる。
解決手段として、若と殿のHPをそれぞれギリギリまで削った上で範囲魔法弱点属性ブリザガか、威力が最大のストンガII)で同時に仕留める方法が挙げられる。つまり開幕スリプガとあわせると、黒魔道士が半ば必須な感じである。
武器

防具

魔法
空蝉の術:弐やリフレシュなど。

素材
獣人40BFの主な戦利品
ちなみにパママワイルドパママが固定枠でドロップする。
関連項目
印章BF

コメント表示/書き込み コメントはありません