白樽(しろたる)
1.白魔道士メインジョブに設定したタルタルのこと。
2.内藤スレにて糞樽の彼女として存在する、数少ない一般人キャラ

白魔道士タルタル

白魔道士の略称の
タルタルの略称の
つなげて白樽

MPは全種族中最高であり、連続した戦闘や長期戦などでその特性が発揮される。その豊富なMPを惜しむことなくケアルにつぎ込むため、パーティメンバーの生命線そのものになりえる。

一方でHPが全種族中最も低いということもあり、総じて打たれ弱い。また、デヴォーションマーターサポ学机上演習MP回復量がHP依存であり、他種族と比べて少々不得手な点も指摘される。

主に弱体魔法に影響するMNDも全種族中最低であるが、編成にもよるものの基本的にパーティ弱体魔法を担当するのは赤魔道士学者であり、弱体魔法スキルがCの白魔道士が標的の弱体を担当することは稀である為に、あまり気にするほどの事でもない。足りない分は装備品で補うなどすれば十分である。

内藤スレキャラクター

内藤スレにて初期のキャラクター糞樽の恋人として、後に登場した白樽ちゃん。いわゆる「変な人」たる内藤たちの奇行を横から見守りつつ、また彼らの人格としてよいところを見抜いたりと、客観的目線に近いキャラとして動かし易かったなどがある。

一時期、白樽ちゃんが臼姫化してしまうなどがあったが、「心のオアシス的存在がこれじゃいかん!」という風潮が生まれ、それは糞樽の気を引こうと奇行に参加していただけ、と結論づけられ、やさしい頼れる最後の心の砦としてなお存在する。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。