ル・メトの園地図

記事名読み
る・めとのそのちず/Map of Ru'Hmet
魔法の地図の一つ。
ル・メトの園地図
自分やパーティの位置などが確認できる。

ル・メトの園NPC(Quasilumin)10人すべてに話し掛け、もう一度NPCに話し掛けると入手できる。もしくは各地の魔法の地図販売NPCから3000ギルで購入できる。
Quasiluminからの入手
Quasiluminは「設備に損害を与えている侵入者がいるから地図を参考に逃げろ」という主旨の台詞と共に地図をくれるのだが、NPCの話を総合するとどうやらこれはプリッシュチェブキー兄妹のことらしい。天使たちの抗い調べるには殴ったり蹴ったりした跡があるので、損害とはおそらくこの乱暴のことを指しているのだろう。

道中は見破りモンスターだらけだが、フ・ゾイの王宮と違いNPC護衛の必要はない。アイテムレベル装備フェイスのある現在ではからまれても容易に返り討ちにできるが、実装当時のLv75キャップ時代ソロだとからまれて死ぬ危険も高かったため、リレイズアイテムを持ち歩いてNPCに話しかけて回るプレイヤーもいた。

タコ殴りにされているとキャンセルされまくって飛べないが、1体程度であればワープ装置を利用して振り切ってしまうことも可能。寝かせることができるなら、寝かせた敵を置き去りにしたままワープするという方法もある。
歴史
元々はQuasiluminからしか入手できなかったが、どこから仕入れたのか、2014年12月10日のバージョンアップからNPCでの販売が開始されている。
関連項目
魔法の地図】【魔法の地図販売NPC

コメント表示/書き込み コメントはありません