ウルガラン山脈地図

記事名読み
うるがらんさんみゃくちず/Map of the Uleguerand Range
魔法の地図の一つ。
ウルガラン山脈地図
自分やパーティの位置などが確認できる。

クエストウルガラン越え」で入手できる。もしくは各地の地図屋から3000Gで購入できる。

当初はクエストしか入手手段がなく、しかもクエストウルガラン越え」は、困難なクエストだった。前半の行程で必要なモブリンの温石ドロップする敵は、旧市街だと簡単に倒すことができるが一匹しかおらず、しかも100%ドロップではないため取り合いになると非常に時間がかかる。新市街は二匹いるがLv75でも強以上でリンク必至と、Lv75キャップ時代当時は倒すのは厳しい環境だった。

無事温石を取れたとしても、今度はウルガランの山登りが待っている。目的地は千人落しの崖の洞窟にあるため、崖降りに失敗した場合はもう一度登りなおさなければならない
注釈1
当時は山頂にHome PointGeomagnetic Fountもなく、最初から登り直しだった。
という、とても難儀なクエストであった。試行錯誤を繰り返して地図を得る頃には地図が必要ないほど地形を熟知していたなどという笑い話もあったくらいである。

それ以降、クエスト自体も徐々に楽になっていったが、2014年12月10日のバージョンアップから地図の販売が開始されたことで、地図を持たずに山を登るという試練回避できるようになった。

さらに、2016年7月5日のバージョンアップからウルガラン山脈マウントが使えるようになり、山登りの難易度はさらに低下している。
関連項目
ウルガラン山脈】【魔法の地図

コメント表示/書き込み コメントはありません