エルシモ地方地図

記事名読み
えるしもちほうちず/Map of the Elshimo regions
魔法の地図の一つ。
ユタンガ大森林ヨアトル大森林
カザム地図
自分やパーティの位置などが確認できる。

各地の魔法の地図販売NPCより3000Gギルで購入可能。カザム地図屋はないので注意。飛空艇に乗る前にあらかじめ購入しておく必要がある。

ユタンガ大森林ヨアトル大森林は、地下洞窟部や通行不能な行き止まりなどが複雑に絡み合う自然の迷路であり、それが詳細に記述されていないこの地図は、持っていても迷う地図として有名
注釈1
無論、無かったら無かったでさらにひどい事になること請け合いだが。


恐らくアイアンハート親娘が製作したモノではないため、中には「ミスラが描いた地図だから適当なのではないか」とぼやく冒険者もいるとか
注釈2
後に登場した、役に立たない地図で有名なアットワヨルシアの両地図も、ミスラが深く関わっている地図であるため、否定しにくいのが悲しい所。

歴史
元々はジュノ地図屋でのみ販売されていた。2013年11月5日のバージョンアップに不具合があり、一時期マウラ地図屋で販売されていたが、2013年12月11日のバージョンアップで再びジュノでの販売に修正されている。

2014年7月8日のバージョンアップからは販売エリアオリジナルエリアジラートエリア全体に拡大された。2014年12月10日のバージョンアップからはアトルガンエリアでも購入できるようになっている。
関連項目
ユタンガ大森林】【ヨアトル大森林】【カザム】【魔法の地図

コメント表示/書き込み コメントはありません