ガルカ専用食事

記事名読み
がるかせんようしょくじ
ガルカ族のみが食すことができる食品群、またその行為のこと。

ガルカ族はその種族特性により未調理のまま一部の生肉類の食材を食すことができる。ただし、2004.12.9からは効果時間が5分と短縮されたので、ネタとして食べること以外はほぼ無くなった。

なお、一部のガルカタルタルも食する(むしろ主食)…とネタになったりもする。

ちなみに同様にミスラだけが食べられる「ミスラ専用食事」も存在する。また、一部の食事には、種族によって効果が変わるものも存在する。

さらに、第23回もぎたて ヴァナ・ディールではガルカ専用食事「枠」が検討されていたことも明らかにされた。
最後のネタ
ガルカは2食の食事が摂れる予定だった」というものです。

食事に関しては、実装段階から2枠を設けていましたが、
その時想定していた食事の効果と、実装段階での効果とで差異があり、
「これは2食も摂れたら反則だな」と判断しました。いちおうデメリットとして
食事効果時間が半分になるというものも考えていましたが、これはメリットにもなるのでお蔵入りとしました。

スレッド: 第23回 もぎたてヴァナ・ディール公式フォーラム)より。動画は49:14頃から

この2つ目の食事枠はボツになったものの、後に“チャチャルンの応援”枠として生まれ変わり、全種族が恩恵を受けられる仕組みとして実装されている
関連項目
生食】【ミスラ専用食事

コメント表示/書き込み コメントはありません