Gumbah/ネタバレ

記事名読み
ぐんぱ/ネタバレ
弱冠20歳の幼いガルカ。彼こそが実は現在の語り部である。

しかし、自由をこよなく愛する彼は語り部であることを告白することで周囲の期待や尊敬を集めることを何よりも嫌った。だから隠し通してきたのである。
だが、心の拠り所を失った仲間達の抱える悲しみや怒りを知って現状のガルカ族を憂い、ついに自らの正体を明かすこととなる。
そして今のガルカ族を縛り付ける語り部信仰を捨て、新たな生き方を模索することを提示するのである。

なお、彼の親友であり、また保護者でもあったウェライはすでに彼が語り部として転生していたことに気づいていたようだ。そして知りながらも彼の生き様を尊重してあえて知らない振りをしていたのである。

とはいえ子供のくせに妙に博識だったり、通常知り得ないことを知っていたりとガルカの中でも印象に残ることをいつもやらかしていたため『実はこいつが語り部なんじゃ?』とハナから疑っていた冒険者諸氏も多いのではなかろうか。

水晶大戦当時の彼は成年の姿をしている。

アルタナの神兵発売前のトレイラーにおいて「記憶を失っても、永遠に親友だ」という台詞とともに腕を組み合わせていた二人のガルカウェライ転生前のグンパである
注釈1
ザザーグロンジェルツ同様、クエストミッション未経験のままではネタバレになってしまうが。


コメント表示/書き込み コメントはありません