Eldhrimnir

記事名読み
えるどふりーむにる
Eldhrimnir
ロ・メーヴに出現するマジックポット族NM
クエスト口の院の悲劇」関連のNMである。

クエスト潜在消しをして試練の地図を受け取った後、ロ・メーヴ(M-8)にある???調べると出現する。倒した後もう1度調べることで試練の書を入手できる。

周囲には邪魔なアルカナ類モンスターがいるのである程度掃除が必要だが、Lv75以上のプレイヤーが数人いれば倒せるくらいの強さ。

マジックポット族であるが故に当然ながら格闘・打撃攻撃に非常に弱い特性が有る為、モンク百烈拳で瞬殺する事も可能。ただし防御力は非常に高い。スリプル等で後衛が寝かされると厄介なのでサイレスを切らさないようにしたい。

出典
Eldhrimnirエルドフリームニル)とは、北欧神話に登場する魔法の大鍋のこと。名前の意味は「火で煤けたもの」。

ヴァルハラ宮殿ではアンドフリームニル(Andhrimnir)という料理人がセーフリームニル(Saehrimnir)という猪をこの鍋で毎日料理しているが、夕方にはまた元に戻るという。

なお、料理人のAndhrimnirと猪のSaehrimnirは共にエインヘリヤルモンスターとして登場する。
関連項目
口の院の悲劇】【ブラックヘイロー
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません