一閲覧者2010/06/20 07:17:52
フライング禁止が明確になってないのであれば、
万一の場合に全て自分で尻拭いをするなら良いのでは。

確かにこの程度の期間であればフライングは許容範囲だと私も思います。ただ、22日に実装済みになる、という予定日はあくまで予定です。
極端な話、土壇場で問題が発生したから丸ごと三ヶ月延期という事もありえるわけで。
その場合どうなさるのですか。責任もって書き直すにしても過去の事例みたいな1件や2件の数ならともかく今回ほどの大規模な数の編集を再編集するのはさぞご苦労な作業であるでしょうに。
3ヶ月見ないふりしてれば問題自体がなくなるなんて馬鹿げた事は流石に言いませんよね。

みたいな感じで私も前の方も仰ってるようにフライングするメリットと比べて万一のリスク、デメリットが大きすぎると思いますけどね。
まぁルールにはないわけですから編集する方がそれでもフライングするべきと判断したならすればよいのでは。

というのが現状の感想。
ですがそうなった場合の修正を投げ出される可能性は消えないわけで。
そこまでしてフライングが必要である要素はあまりない気がするので可能であればフライングは明確に禁止とするほうがトラブルの種は減ると思いますね。
そんな感じでフライングはせず、フライングに対して異を唱える人がいるのでしょう。と思います。

削除パスワード: