ご相談2014/11/24 18:47:55
いつもみなさんの記事を参考にさせて頂いています。
いきなりの本題で恐縮ですが、バトル系の記事の難易度の表現について相談させて下さい。

初期に実装されたBCやNMなどで時代と共に大幅に難易度が下がっているものが多々あると思います。
lv99、IL、エミネンス装備、フェイス実装など、細かく区切ればもっと節目があるかもしれません。
しかし「レベルキャップが外れた現在、バランスのよい少人数PTで無難に攻略可能」(文は例です)とあると、記事自体が未更新なのか、現在でもソロでは難しいのか判断が難しい事があります。
ガチガチに準備しなくても、エミネンス装備と初期フェイス(この条件も一例です)で危なげなく攻略できることを表現できる術があったら教えてほしいです。

2点目として、自分で挑戦した内容を記事に反映するとして
以前の記事にどう挿入するかです。
復帰者の方が攻略法はもう十分にわかってるBCで現在の難易度の感触を知りたいという時や、所見でもオートアタックで危なげなく勝てる事を伝える場合「lv75時代の攻略です。今はソロで可能」という情報をどこに書くのがベターなのかなと思っています。
冒頭に書くとわかりやすい反面、過去の力作の文章を軽く扱っているようになるし、文中や文末だと逆に読者がこんなに長文読んだのに、となる気もします。

とりとめなくなってしまいましたがよろしくお願いします。


削除パスワード: