MPK反対者2013/07/28 14:25:14
いつも参考にさせていただいています。
初めて投稿ですが、少々感情的になっていますので、無礼はご容赦ください。

最近のコロナイズレイヴに仕様に不満がある方がいるようで、私情を交えて用語辞典に書き込んでいて、私には不快な説明があります。

MPK職人
MPK

これらに関する記述などです。

特に「MPK職人」は悪質だと感じました。
MPKを自発的にしておきながら、まるで自分達が正義の使者としてGMのかわりに働いているかのように感じ取れる説明です。
おまけにMPKの職人として自発的にしておきながら、「MPKとして処罰されない言い訳の教授」までしてあり、とても悪質に感じます。
MPKの職人であるのを自覚してMPKを繰り返している以上、故意のMPKを教唆しているのに関わらず、です。

特に今回のコロナイズレイヴの放置は、寝釣りツーラーや永久召喚の放置とは、意味が違うと思います。
今回MPKをしている人たちの思惑は「七支公の討伐やアドゥリンミッションをクリアした、一部の先行者が、後発に人が追いつくのを遅らせたり阻止したりしている」
これに、尽きると思います。
要するに先行して攻略したという自分のアドバンテージを守るための、後発への妨害行為である、と。

この行為の露骨さに変尾を感じた、後発で戦績を貯めようと普通にコロナイズレイヴに参加して頑張っていた友人は、嫌気がさしてしばらく休止すると言って去ってしまいました。
正直、友人を失いかけている私は、この一連のMPKに対する被害者と主張したいと思っています。

よって、早急に、これらの説明を削除や改定をお願いします。
かなり感情的な文になりましたが、これが私の本心です。

削除パスワード: